人気ブログランキング | 話題のタグを見る

去り行く夏へのレクイエム

去り行く夏へのレクイエム_e0145635_21482958.jpg



【元興寺万燈籠】
PENTAX K100D
FA35mm F2
焦点距離35m
絞り優先
WB白熱灯
4sec
F19
ISO感度800




FA35mmF2の特徴。
絞ると灯りが星のように輝く。


愛用して半年になりますが、こいつの個性がようやっと掴めて来ました。
なかなか良い表現力を持っているのは確かですが、
その裏付けを実証できた事は嬉しい限り。


去り行く夏へのレクイエム_e0145635_21522647.jpg



【撮る人】
PENTAX K100D
FA35mm F2
焦点距離35m
絞り優先
WB太陽光
2sec
F11
ISO感度800



元興寺の浮図田に浮かぶ蝋燭の灯り達。
私のみならず、写真を愛するものを癒します。


なんと、元興寺の万燈籠は三脚使用可能。


春日大社の万燈籠は三脚使用不可だったのですが、
ここでは、三脚の列がたくさん。


勿論それなりに人も多いので、邪魔にならないように
撮影してはそそくさと移動するの連続だった訳で。


しかし、納得のいくまで写真を撮る事を許してくれるお寺。
元興寺はなかなか懐の深いお寺です。
by keisukerudolf | 2008-08-30 21:56 | PENTAX100D
<< 紅葉が如く 秋という色 >>