人気ブログランキング | 話題のタグを見る

撮りたかった一枚

撮りたかった一枚_e0145635_22542958.jpg



【薬師寺と若草山】
PENTAX K100D
SIGMA70-300mmF4-5.6
焦点距離170m
絞り優先
WB太陽光
1/250sec
F22
ISO感度800




日本を代表する、亡き写真家入江泰吉さんの薬師寺と若草山の写真に憧れて半年。


構図、シチュエーションなど至らぬところばかりですが
まずは見よう見まねでチャレンジ。


撮影した写真を見ながらあーでもない、こーでもないと
振り返って考えている時間が好きです。


私のような素人カメラマンが口にするのもおこがましいですが、
自分の写真で誰かが感動してくれれば・・・


そう思ってシャッターを切るようにしています。


もっと被写体と会話をしなければなりませんし、
もっと色んな方の写真の撮り方を学ばなければなりません。


学べる事があるから、楽しい。


純粋にそう思います。


仕事もこのように考える事が出来れば
良いのかなぁ、と切に思います!!!
by keisukerudolf | 2008-08-19 22:59 | PENTAX100D
<< 西ノ京大池 まほろばの守り神 >>