人気ブログランキング | 話題のタグを見る

短編小説「北山に来て」①

短編小説「北山に来て」①_e0145635_21591625.jpg




【宝ヶ池公園】
PENTAX K100D
SIGMA 50mm F2.8
焦点距離50mm
絞り優先
WB太陽光
1/60sec
F8.0
ISO感度800




「新緑の季節、少し外を歩いてみたいわ」


出来立てのトーストをかじりながら、君は唐突にそう言った。
私は何の事か分からずに、コーヒー茶碗を持ちながら
あどけない君の笑顔をしばらく眺めていた。


君が体調を崩して入退院を繰り返し、
先日ようやっと自分の布団で自由に寝返りを打てるようになった。
そんな自由を少しでも外でも噛み締めたいのだろう。


私は君の手を引いて、烏丸線に乗った。
特に行き先は決めていなかった。
気付けば終点まで来てしまった。


昨日からの雨がまだぐずつき、駅から見えるはずの比叡山は
雲煙に巻かれて、山頂を見る事がかなわない。


それなのに君ときたら、まるで少女のようにスカートをたなびかせ、
宝ヶ池公園に向かって小走りしていく。
目の前の少年が取り損ねて転がってきたボールを私は少年に投げ返し、
君が走っていった方向に目をやると、
そこは君が朝言っていたような、新緑の世界が広がっていた。
視界から消えた君を探す為に、私は足を前に進めた。



短編小説「北山に来て」①_e0145635_22132071.jpg




【新緑の季節に】
PENTAX K100D
SIGMA 50mm F2.8
焦点距離50mm
絞り優先
WB太陽光
1/180sec
F5.6
ISO感度200




<続く>
by keisukerudolf | 2008-06-01 22:18 | PENTAX100D
<< うわ Night mood >>