人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出来すぎだと思う。

【雨煙る春日大社参道】
出来すぎだと思う。_e0145635_543956.jpg



去年末から数々の精神的な試練を受けながら、
実にありがたい事に気付く事が出来るようになったのがつい最近。


「無理して自分が望まない事はしない」と思えるようになったり、
自分と向き合えるようになったり、自分を少し好きになれたり。


今迄がマイナスになるような繰り返しなら、
それを今は少しずつゼロに近付けるようにして、
そしてゼロからプラスへと少しずつですが近づけている作業の途中。


それをきっかけに始めたダイエットは、徐々に効果が現れていて、
セルフカウンセリングノートも「考える」作業から
「感じた事を綴る」作業に変わってきていて。


出来すぎだな、と思います。


自分自身確かに「やれば出来る」のだとは思うのですが、
ここまで出来る才能を自分で殺していたなんて。
勿体無い。
でも気付けて良かった。


勿論ウォーキングやダイエット、セルフカウンセリングは
これからもずっと続けるつもりです。


しかし何故こんな時間にブログを更新しているかと言うと、
一昨日準夜勤のシフトに入ったおかげで、
生活リズムが完璧に崩れて眠れかったからです。
明日も夕方から夜までシフトに入っているのですが、
恐らく崩壊が続くんだろうなぁ。


何より睡眠はうつを患う人にとって、
何に変えても優先すべき事。
「まぁたまには良いかな?」と思って気軽に準夜勤シフトをOKしたのですが、
もう二度と準夜勤シフトは引き受けない事を心に誓います。
薬飲んでも眠れないのは、それくらい本当に辛いのです。


写真は昨日の夕方、少し雨霞が出た頃に撮った
浅茅ヶ原にある春日大社参道。
雨が降っても三脚担いで奈良を撮る理由って、
こういう一枚が撮りたい為でもあります。
by keisukerudolf | 2010-02-27 06:29 | PENTAX K20D
<< 禁欲主義者? 鈴木選手の涙に貰い泣き >>