人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春来たるかな 明日香の里

春来たるかな 明日香の里_e0145635_20452395.jpg







【橘寺と菜の花】
PENTAX K20D
FA77mmF1.8 limited
焦点距離77mm
1/320sec
F5.6
露出補正 -0.3
ISO感度100




明日香村の菜の花と桜の開花状況をチェックしに行ってきました。
噂で聞いた程度なのですが、明日香村の菜の花は桜に合わせて満開になるらしいです。
感想としてはまさにその通りで、桜が咲くのを待っているかのように
これから満開になろうとする菜の花が多くありました。


もちろん既に満開を迎えている菜の花も多くありました。
明日香の里に春が近くまで来ています。



春来たるかな 明日香の里_e0145635_20481325.jpg




【桜を待つ】
PENTAX K20D
FA77mmF1.8 limited
焦点距離77mm
1/80sec
F11
露出補正 -0.7
ISO感度100

春来たるかな 明日香の里_e0145635_20491059.jpg







【満開の菜の花】
PENTAX K20D
FA77mmF1.8 limited
焦点距離77mm
1/400sec
F5.6
露出補正 0.0
ISO感度100




意図的なのかどうなのか、石舞台周辺は実に花とのバランスが良く取れた場所だと思います。
桜の名所としても有名ですが、撮りやすい様に植えられています。



春来たるかな 明日香の里_e0145635_20521663.jpg







【写真を撮っていた場所】
PENTAX K20D
FA77mmF1.8 limited
焦点距離77mm
1/200sec
F5.6
露出補正 -0.3
ISO感度100




石舞台を道路隔てた向かい側の土手です。
こちらも菜の花が満開。
凄く幸せを感じられる場所です。
by keisukerudolf | 2009-03-25 20:54 | PENTAX K20D
<< 春来たるらし 明日香の里 Love ならまち >>