人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと祇園まで4

昨日はバタバタして更新出来ませんでした。
昨日就職活動をしていたのですが、急遽明日に面接が入り、今日はその模擬面接をしておりました。

で、昨日は就職活動帰りに京都に寄って写真を撮ってたのですが思わぬ出費。
M50mmF1.7の購入は前々からPENTAXの純正50mmが欲しかったのでそのうち~とは思ってたのですが
撮影中になんと三脚のレバーが折れまして(笑)

元々レバーで固定しているにも関わらずそのままずらして使っていたので
「このままやとレバーがイカれるなぁ~」と懸念していたのですが、昨日はまさにそれでした。
まぁ市場価格1万3千円程度の三脚は狙っていたのですが、縁合って7千円で購入出来ました。


ちなみに一昨日投稿した写真で「モクレン」とタイトルをつけていましたが
どうやら良く見ていると「コブシ」のようです。


ちょっと祇園まで4_e0145635_2218544.jpg




【長屋門と楠】
PENTAX K20D
M50mmF1.7
焦点距離50mm
1/25sec
F値不明
露出補正 -1.0
ISO感度100

ちょっと祇園まで4_e0145635_22202273.jpg




【路地裏を覗けば】
PENTAX K20D
M50mmF1.7
焦点距離50mm
1/40sec
F値不明
露出補正 -1.0
ISO感度100

ちょっと祇園まで4_e0145635_222181.jpg




【柳と枝垂桜】
PENTAX K20D
M50mmF1.7
焦点距離50mm
1/2sec
F値不明
露出補正 -2.0
ISO感度100

ちょっと祇園まで4_e0145635_22215394.jpg




【長楽館】
PENTAX K20D
M50mmF1.7
焦点距離50mm
1/6sec
F値不明
露出補正 -2.0
ISO感度100




オールドレンズですが、決して写りは悪くありません。
むしろ普通の50mmレンズより味があって、京都や奈良の写真を撮るには丁度良いかもと思ってます。
SIGMA50mmF2.8 DG MACROと同じ画角ですので描写力の比較をしてみたい気もします。
by keisukerudolf | 2009-03-17 22:25 | PENTAX K20D
<< ちょっと祇園まで5 ちょっと祇園まで3 >>