人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お水取りクライマックス

先日お水取りの記事を書いたのですが、少し誤解を生む表現をしてましたね。


と言うのも、私結構せっかちなもので、とにかく「待てない」んです。
大学の食堂とかでも並ぶのを嫌ったくらいで。
先日三脚を立てたのも、たまたま人が少なかったからだと思います。
なのに「場所取りに成功」は少し語弊がありました。
この場を借りて訂正したいと思います。


しかし、そんな私が今日は2時間半も待ちました!
今日はお水取りのクライマックスで、普段松明が10本のところ今日は11本。
しかも松明が普段より大きいらしいと聞いたら、間近で見たくなりました。
今までは遠くから望遠レンズで撮っていたので、間近では見てませんでした。


2時間半前から既に入場制限をするくらいの混雑です。
奈良県警の方々が大勢マイクで案内をしていました。


今日は三脚なしの手振れ写真ですが、迫力が伝われば。



お水取りクライマックス_e0145635_23252436.jpg

お水取りクライマックス_e0145635_23263261.jpg

お水取りクライマックス_e0145635_23265542.jpg

お水取りクライマックス_e0145635_23274989.jpg
お水取りクライマックス_e0145635_23314517.jpg





by keisukerudolf | 2009-03-12 23:33 | PENTAX K20D
<< ちょっと祇園まで 街撮りは難しい >>