人気ブログランキング | 話題のタグを見る

考え方が変わってきたのか

考え方が変わってきたのか_e0145635_22524155.jpg







【戒壇堂の雨】
PENTAX K20D
FA77mmF1.8 limited
焦点距離77mm
WB太陽光
1/320sec
F2.5
露出補正 -0.3
ISO感度100




これまで、気圧の低下の影響もあるのか
雨が降るとうつが悪化する傾向にあったので、
雨の降る日は家でおとなしくしていたのですが。


何となく雨の日の東大寺を撮りたくなって近鉄奈良駅へ。


一旦近鉄奈良駅まで行ったのは良いものの、
結構雨が降りしきっているので、VIVREのタリーズで一休み。



考え方が変わってきたのか_e0145635_2301798.jpg







【講堂跡雨煙る】
PENTAX K20D
FA77mmF1.8 limited
焦点距離77mm
WB太陽光
1/8sec
F5.6
露出補正 0.7
ISO感度100




休憩したおかげで、心に余裕が出来たのか、それとも腹が括れたのか。
霧雨降りしきる中、東大寺へ行く事に。


自分がイメージしていた写真にかなり近付けたと思う。



考え方が変わってきたのか_e0145635_2323227.jpg







【水しぶき】
PENTAX K20D
FA77mmF1.8 limited
焦点距離77mm
WB太陽光
1/125sec
F1.8
露出補正 1.7
ISO感度100




雨の奈良は静かで雨音しか聞こえなかった。
驚く事に、晴れている時よりも情緒的に撮れている。


雨が降るからこそ美しくなるのかも知れない。
「雨だな~、嫌だな~」だったのが「雨だ、外に出るか」と
気持ちが変わりそうである。


ドクターにその辺の話をしたら
「それも一つの回復への暗示かもね」と仰った。


物事は考えようなのだろう。
by keisukerudolf | 2009-01-23 23:05 | PENTAX K20D
<< 明日香への旅、再び 葛城、花の里 >>