気が付けば年の瀬 春日遊歩道

11月最後の土日は、有名どころは観光客で一杯ですね。
でも、帯解寺はガラガラでした。
紅葉が無いところは得てしてそうなのかも。



11月26日に訪れた春日遊歩道の紅葉。
多分ロケ的に今年ラストの紅葉なんでしょうなぁ。
今年はここに良く紅葉を見に行きました。


昨日同様、一気にアップします。



e0145635_19462828.jpg



【若草山前】
PENTAX K100D
FA43mmF1.9limited
焦点距離43mm
WB太陽光
1/1000sec
F2.8
ISO感度400



まるで、SH○RPの液晶テレビのCMみたいな紅葉です。
ただただ凛々しくただただ美しい。
そんな場所です。



e0145635_19491676.jpg









【モミジに透ける空】
PENTAX K100D
FA43mmF1.9limited
焦点距離43mm
WB太陽光
1/3000sec
F3.5
ISO感度400




空とモミジ、どっちがメインなんか分からんぐらいの色合いです。
この場合、緑の部分が黄色だったら原色ばっかりの
凄い写真になっていたんでしょうね。
そんな場所に行ってみたいものです。



e0145635_19514514.jpg









【モミジの盛り】
PENTAX K100D
FA43mmF1.9limited
焦点距離43mm
WB太陽光
1/4000sec
F1.9
ISO感度400




モミジって、色付くまでが結構長くって、色付いたら一瞬なんですね。
桜の盛りにも似るモミジの美しさが分かる様になってきました。
後世まで残せる写真の技術はありませんが、
春日遊歩道が案外モミジが綺麗という事実だけは残したいです。



e0145635_19542717.jpg



【何の写真だ】
PENTAX K100D
FA43mmF1.9limited
焦点距離43mm
WB太陽光
1/10sec
F11
ISO感度400




今思い返してみても、何故この写真を撮ったか分からないし、
何故この写真を敢えて残していたのかすら分からない写真。
(大抵RAWからJPEGに変換する際に、
 ピントの外れてる写真や腑に落ちない写真は保存しないので)


多分、写真に写せなかった場所も含めて
心に残ってたのでしょうねぇ。
写真に残ってしまった部分からでしか
判断出来ませんが。推測で。



e0145635_19574321.jpg




【秋のグラデーション】
PENTAX K100D
FA43mmF1.9limited
焦点距離43mm
WB太陽光
1/750sec
F6.7
ISO感度400




秋って感じで。
今年の秋はこんな感じの写真ばっかり撮ってた気がします。
個人的にこういうのが好きなんでしょうね。



e0145635_1959855.jpg









【若草山閉山中】
PENTAX K100D
FA43mmF1.9limited
焦点距離43mm
WB太陽光
1/1000sec
F3.5
ISO感度400




別に鉱山とかじゃないんですが。
若草山は山に入られる時期が限られて、
11月25日から入れなくなるのです。
[PR]
by keisukerudolf | 2008-11-29 20:01 | PENTAX100D
<< 気が付けば年の瀬 興福寺界隈 気が付けば年の瀬 京都 >>