人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本的である、という事

日本的である、という事_e0145635_17251924.jpg日本的である、という事_e0145635_20321640.jpg


【春日荷茶屋】
左:PENTAX ME FA43mmF1.9 limited
右:PENTAX K100D FA35mmF2AL
WB太陽光
1/1000sec
F4.0
ISO感度400




「かすが・にない・ちゃや」と読むそうです。
春日大社の中にある茶屋。コーヒーも飲めますし、食事も出来ます。
春日荷茶屋と水谷茶屋は私の好きな店です。
水谷茶屋は後日アップしたいと思います。


奈良と言えば東大寺の大仏様が有名ですが、
多分春日大社も有名だと信じています。
奈良と言えば普通「鹿と大仏」と言うくらい。
「鹿=春日大社の化身」なので、多分春日大社だって有名です。


何が好きかと言うと、茶屋の茅葺屋根に映える赤傘。
この色使いが好きです。
茶色と赤というちょっと色の系統が被っているのですが、それが良いんです。


東京に行った時に売ってた名前の知らないフィルムでしたが、
この色使いの出来は好きです。
個人的にはコダックの色使いがどうか試してみたいのですが、
お金が無いのでチャレンジは来年に持ち越しそうです。
by keisukerudolf | 2008-11-21 20:27 | PENTAX ME
<< 栄華の名残 色は褪せても >>