PHOTOSHOP ELEMENTS7体験版で遊ぶ with FA35mm

先日タイトルのものをダウンロードしまして。

口実は色々とあるのですが、表向きは「大学の同期の結婚式の写真加工」です(笑)

別に体験版なので疚しい事も何も無いのですが、

とにかく色々と遊べるので楽しいです。

「肌色の補正」は過去のものには無かったらしく、

結婚式の写真加工には相当助けられました。

で、あと半月は無料なのでならまちの写真でも遊んでみました。




e0145635_18154658.jpg




【格子戸から外を】
PENTAX K100D
FA35mmF2AL
焦点距離35mm
WB太陽光
1/125sec
F2.0
ISO感度400




これは、インク画(外形)ですね。

同じ絵で水彩画とかパステル画とか出来るのは良いのですが、

タイトルを付け忘れると、どのように加工したか忘れてしまいます。




e0145635_1821487.jpg




【カットアウト】
PENTAX K100D
FA35mmF2AL
焦点距離35mm
WB太陽光
1/125sec
F2.0
ISO感度400



切り絵っぽいですね。

押しなべてカットアウトは写真の雰囲気がデフォルメされるので

意外性はあるのですが、きっちり写真が取れてないと

訳の分からない絵になってしまうので、これはこれで結構大変です。




e0145635_18233355.jpg







【中庭からみせの間を】
PENTAX K100D
FA35mmF2AL
焦点距離35mm
WB太陽光
1/30sec
F2.0
ISO感度400




これもカットアウト。和風な感じが引き出て好きです。

しかし、芸術は加工品より本物が素晴らしい、という教訓。



e0145635_182524100.jpg







【鹿の絵】
PENTAX K100D
FA35mmF2AL
焦点距離35mm
WB太陽光
1/45sec
F2.0
ISO感度400




ド迫力でした。やはり本物には叶いません。
[PR]
by keisukerudolf | 2008-11-16 18:26 | PENTAX100D
<< 東京へ行く、上野の山に登る 変わらない風景 >>