人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笠置の里 その3 The Film

笠置の里 その3 The Film_e0145635_17475163.jpg






【磨崖仏】
PENTAX ME
FA35mm F2
焦点距離35m




フィルムカメラ(銀塩)のMEにFA35mmを着けると、

標準レンズというより、結構広角レンズになります。

きっちりと磨崖仏の全景が写ってくれました。

しかもデジイチの表現よりフィルムの方が上行ってますね。

時々こんな感じで「ドキッ」とさせられます。




笠置の里 その3 The Film_e0145635_1751193.jpg







【甲賀の山を臨む】
PENTAX ME
FA35mm F2
焦点距離35m




これもデジイチで同じのを撮りましたが、これまた凄いです。

但し、Photoshop Elementsでかなり加工しましたが・・・



笠置の里 その3 The Film_e0145635_17522745.jpg




【もみじ公園】
PENTAX ME
FA35mm F2
焦点距離35m




フィルムはフィルムながらの非常に良い味を出します。

加工すれば、デジイチの足が出ないくらいの出来になる時もあります。

これはこれでめっちゃ楽しいものです。

勿論、加工せずにドンピシャで写真になってたらニンマリしてしまいますね。

明日は、ならまちの格子の家を。
by keisukerudolf | 2008-11-14 17:53 | PENTAX ME
<< 変わらない風景 笠置の里 その2 もみじ公園 >>