人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ならまちの看板犬

毎度どうも。

まほろばの旅人、keisukerudolfです。

旅人というより、基本原付+徒歩です。



ならまちの古刹、元興寺の向かいにお茶屋さんがあります。

そこには可愛らしい柴犬が。

お名前を「五右衛門(ごえもん)ちゃん」というそうです。

大層な名前ですが、めっちゃ可愛いです。


ならまちの看板犬_e0145635_21193555.jpg



【看板犬】
PENTAX K100D
DA 18-55 F3.5-5.8 AL
焦点距離55mm
WB太陽光
1/30sec
F5.6
ISO感度800



奥さんがお店番をされているのですが、「ごえちゃん」と呼ばれていました。

ちなみに、五右衛門ちゃん。挨拶が出来ます。



ならまちの看板犬_e0145635_21222188.jpg









【「いらっしゃい」】
PENTAX K100D
DA 18-55 F3.5-5.8 AL
焦点距離18mm
WB太陽光
1/30sec
F6.7
ISO感度800



9歳だそうです。

このお店に来て4年目だそうですが、非常におとなしい子です。

ナデナデしても為されるがまま。

元柴犬の飼い主の私としては、もう可愛くて仕方ありません。

勿論ここぞとばかりに撫で回しておりました。



ならまちの看板犬_e0145635_21241888.jpg



【その視線の先に】
PENTAX K100D
DA 18-55 F3.5-5.8 AL
焦点距離24mm
WB太陽光
1/30sec
F4.5
ISO感度400



実はちょっと二重っぽいところが何とも言えません。

ここも、ちょっと通う予定です(笑)

懐かしいラムネを100円で飲ましてくれるので

それもまた楽しみなのです。

ならまちには楽しみが一杯あります。
by keisukerudolf | 2008-10-06 21:26 | PENTAX100D
<< ささやきの小径 鶴亀庵 >>