悲しい色やね

e0145635_2025759.jpg




【肥後橋方面】
PENTAX K100D
FA35mmF2AL
焦点距離35mm
絞り優先
WB太陽光
1/500sec
F2.0
ISO感度200




大阪それなりの期間構勤めておりますが、私が好きな場所はここです。


水の都と呼ばれる大阪らしい風景。
パッと見「ベニス」と言っても通用するお洒落さ。


川の水面に映る夕焼けとビルの灯りが何とも言えず好きなんです。
まさに上田正樹の世界です。






e0145635_20305583.jpg




【水面の夕焼け】
PENTAX K100D
FA35mmF2AL
焦点距離35mm
絞り優先
WB太陽光
1/350sec
F2.0
ISO感度200




シャッター速度を遅くした方が、やや明るく映るのですが、
夕焼けのダイナミックさを表現するなら、シャッター速度は
ちょっと上げた方が良いんだな、と実感。



e0145635_20341968.jpg




【日銀大阪支店前】
PENTAX K100D
FA35mmF2AL
焦点距離35mm
絞り優先
WB太陽光
0.3sec
F8.0
ISO感度200




ここの夕方のライトアップは非常に癒されます。
ジャズなんぞ聴きながらカフェを飲みながら眺めてみるこの景色は
お金を払ってでも見たいくらいです。


淀屋橋のベローチェからも見る事が出来ます。
[PR]
by keisukerudolf | 2008-05-30 20:37 | PENTAX100D
<< Night mood 夜景どころか >>