人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その盛りを見る

【新緑と石楠花の室生寺五重塔】(2011年5月3日撮影)
その盛りを見る_e0145635_10583864.jpg



宇陀の室生寺。

「奈良に観光に行く」と言うケースで
室生寺まで足を運ぶ人がどれぐらい居るのか
僕は全然知らないけど、
僕がこの季節に勧める名所の一つ。
如何せん、奈良から遠いので中々足が伸びない。


電車で片道740円、室生口大野からバスで片道420円(だったはず)。
完全な秘境とは言わないまでも、財布にとっては結構な秘境。


三脚担いで写真を撮るなんて、実に半年振り。
実際にデジイチに触るのも三ヶ月ぶりなので、
随分身についたテクニックは忘れている。
デジタル現像しながら「下手になったなぁ」と想いつつ、
一つ気付いた事は「明るい写真を撮るようになった」事。


別に自分の撮った少し暗い写真が悪いとは思ってない。
腕は落ちたけど、撮影の幅が広がったという話。


それにしても、GWにじっくり観光地を散策出来る幸せ。
by keisukerudolf | 2011-05-04 11:18 | PENTAX K20D
<< 新しい構図 左の頬を差し出してみれば >>