でも「これが正しい」とは思ってない

今日は、ちょっと感ずるままに。


もうこのブログでは言わずもがなだけど、
僕はうつ病を患って久しい。
だけど、週に4日ほどは8時から17時までアルバイトに
いそしむだけの体力はある。


たいそれた病人とかでは無く、
少し考え方に偏りがある程度の
ごくごく普通の「人」であるには違いない。


って事をある程度公言しているし、
同じ心の病を患っている人には
何らか関わりたいと思うので、
様々な団体と実際に接する機会があったりしますし、
有難い事に、お誘いの声を頂く時もある。


正直、色んな方の価値観に触れる事が多いのだが、
「どうしちゃったの?」と思う事が多い。


「うつを経験して、地獄を見た後に、まるで導かれたような
 全能的に物事を肯定出来るようになった」など云々。


無い。絶対んな事無い。


失敗は無いとは思えるようになったけど、
自分がやっている事が全て正しいなんて
僕には到底思えん。


まぁ正しいかどうかは、僕が決める事だから
別にいいんだけど。
僕は他人の正義感や全能感を押し付けられるのが嫌なだけ。
[PR]
by keisukerudolf | 2010-10-19 20:17 | 前略、失敗の神様
<< 「それしか無かったんちゃうかな?」 「失敗」は無いよね >>