僕は現役の何?

しばらくぶりのご無沙汰です。


今日からチマチマとまた、ブログ再開していく予定です。
今、このブログともう一つブログをやってるんですが、
このブログは「前略、失敗の神様」作成委員会的な、
学んでいるカウンセリングと、自己体験を元に
情報発信が出来ると良いなぁと思っています。


と言う訳で、自分を振り返ってみると、
元コンビニ店員でもあり、
元IT企業の採用担当者でもあり
元ITベンチャー企業の営業でもあり、
元損保営業マンでもあり、
元和洋菓子のルートセールスでもあるんですが、
それは「元」なので、現役じゃぁない。


じゃぁ、僕は現役の何なのか?
僕は現役のうつ病患者で現役のフリーターです。
コンビニでアルバイトをしながら生計を立てています。


この「現役のうつ病患者で現役のフリーター」を軸に
情報発信をしてみようやないか、と。
なので、「現役フリーター評論家」と己に命名し、
ある種僕を反面教師にして頂きながら、
僕の体験談を元に「失敗の神様とは何ぞや?」というストーリーを
紡いでいきたいと思っております。


日本のサラリーマンの心が病んでいる、と言われて久しいこの時代。
現に病んだ結果、サラリーマンである事を
諦めざるを得なくなった私が、今、ここに居ます。
そして諦めざるを得なくなった時に、
「ひょっとしたら、失敗の神様っているのかな?」と思いました。


僕だってサラリーマンである事を諦めたくは無かったし、
諦めざるを得なくなった去年の8月は本当に辛かった。
ひょっとしたら、僕は今でもサラリーマンに戻りたいと願っているかも知れない。
でも、今は少しその願いは叶いそうに無い、少なくとも僕はそう感じています。
その経緯は追々このブログで書いていく予定です。


乞うご期待。


【前略、失敗の神様】
僕は失敗してフリーターになった、と今迄思っていましたが、
フリーターになるべくしてなったのだ、と今感じています。
[PR]
by keisukerudolf | 2010-09-10 23:27 | 前略、失敗の神様
<< 僕は反面教師で良いですよ 「右の頬を打たれたら・・・」 >>