人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「右の頬を打たれたら・・・」

【浮見堂の夏】
「右の頬を打たれたら・・・」_e0145635_20441834.jpg



「失敗して当然」と思って臨んだカウンセリングの実技は
前回経験した辛さは全くありませんでした。


そうか、僕にとって「辛さ」は「失敗する怖さ」だったのか。
そう実感できる一日でした。


一昨日、心療内科で定期健診を受けて、
カウンセリングの実技が辛い、と言った時に
ドクターから頂いた言葉がタイトルの一言。


新約聖書マタイの福音書に出てくる
余りにも有名な一言。


自分にとっては、実技で失敗する事が
「頬を打たれる」事に等しいと感じていたようです。
ならば、もう一度頬を打たれる事を覚悟して臨めばどう?と。


ドクターの引き出しの多さに感動しきりです。
何故にここまで的確な言葉をあのタイミングで
言えるんだろうかなぁ~


今まで写真で「完成されたもの」を撮ろうとしていたのですが、
それで撮れてたら、僕は既にプロだわな。
そうじゃないから三脚担いで
奈良をカメラで表現しようとしているんだな、
と感じています。


続きは後ほど。
by keisukerudolf | 2010-07-11 20:44 | PENTAX K20D
<< 僕は現役の何? 素直に感じたままに >>