人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私はそれでも、悩み続ける。

【風に我が身を任せて】
私はそれでも、悩み続ける。_e0145635_21502146.jpg



大学時代に、先輩から頂いた金言。
「悩んだらダメだよ、考えなきゃ」


先輩曰く、
悩むのはネガティブ、考えるのはポジティブ。


心を病んで久しく。
改めて思う。
私はそれでも、悩み続ける。


実は、先輩の言葉は一言も間違っていない事を
私自身気付いています。
しかし、私は悩む事を選びました。


何がネガティブか、何がポジティブかって事ですよ。
後ろ向きか、前向きか。


それは誰が決めているか?
そりゃ、他ならぬ自分だからです。
もっと言ってしまえば、「自分の心」が
前向きか後ろ向きか決めてるんです。


心が壊れてたら・・・


目の前に大金があろうとも、
屈強なガードマンに守られていようが、
不安で仕方が無いんです。


必死になって頑張ってても、
「いや、まだ足りない」って自分の体に鞭を打ち、
体が疲れ果てていても、
「何を甘えてる、まだ動けるじゃないか」と言い。


自分の体や心のサインに気付けない事が、
一番危ないんです、と。


先日ブログに書いたのですが、
自分の心に逆らったら、
そのしっぺ返しが来るんですよ。


それを私が身を持って知って、
とりあえず今疲れている事に気付いたので、
今日は早めに寝ます(笑)


写真はならまちの街角での一枚。
暖簾が薫風にそよいでいる風景。


暖簾も柳も、風には逆らわないんです。
by keisukerudolf | 2010-06-03 22:03 | PENTAX K20D
<< 心、たゆたう Are you alive? >>