人気ブログランキング | 話題のタグを見る

A birthday present

【興福寺五重塔と桜】
A birthday present_e0145635_20534756.jpg



バイト先で誕生日を必死にアピールしたところ、
タバコ1カートン+1箱を無事ゲットする事が出来ました(笑)
こういう時、スモーカーって分かりやすくて良いですな。


改めて店長に「プレゼント何が良いん?」と聞かれ、
「タバコっすね」と即答した私もどうかと思うが。
昔彼女と付き合ってた時に聞かれて、
一番答えに苦労したのも「プレゼント何が良い?」だった気がします。
タバコが嫌いだった彼女に「タバコで良い」なんて、
口が裂けても言えなかったですしね。


いやね。
バイト先ってコンビニなんで、割と色んなものあるんですよ。
それこそ腹を満たそうと思えば、何でもあるし、
文具用品に日用雑貨その他諸々。
確かにあるっちゃーある。


でもねー。
私の欲しいものって、基本高いんですよ(笑)
勿論安価なもので代用できるものばかりなんですが、
ピンポイントで欲しいものがいっつもあって。
昔「ダレスバッグが欲しい!」って言ったら
ドン引きされた記憶あります。
安くても3万円くらいしますしね。


一番今欲しいのは、ショルダーバッグなんですよ。
しかもメッセンジャーバッグとか割と容量のあるサイズの。
バイトに行くだけなら、今の小さいサイズの鞄で十分なのですが
講座に通う時にはノートも数冊持って行きますし、
テキストも結構分厚いし、筆記用具もそれなりに必要で。
カメラ鞄でも入りきらないぐらい。
私の今需要が高いものが、鞄。


勿論、レンズだって欲しいし、フィルムカメラだって欲しいし、
腕時計も自動巻のがもう一つ欲しいし、
就職活動とかこれから就職した時用のスーツだって欲しい。
もっと言うなら、ならまちとか飛騨高山とかに住みたいので
その家だって欲しい!!


しかし、そんな「私の欲しいもの」は、
コンビニには一つも無いんです(笑)
まぁまた働き出したらお金貯めて
ちまちま買ってる気がしますが。
(家はおいそれと買えませんが)


ちなみに、今欲しいものが将来一つも手に入らなくても
十分生きていける事も知ってます(笑)
でも、欲しいのです。
いーじゃん、欲しいって思うくらいって。
唯一バイト先で真剣に「本当に欲しいなぁ~」と思うのは、
マウス用の乾電池ですかね。
今電池が切れて使えないので。


うわ、また下らねぇ(笑)




写真は興福寺五重塔。
昨日は遠くから俯瞰して撮った写真でしたが、
同じレンズで今度は近くに寄って
逆光ながら「塔と桜」を撮ってみました。


全体像を遠くからバーンと撮るのはとても簡単そうで、
でも遠めから撮ると、映したくないものまで入り込むので
近くに寄ってみるのですが。


今度は、寄ったら寄ったで全体写真が収まりきらないので
その写真の中に情報を分かりやすく表現させるのが難しいんです。


でも、この写真はどこか分かりづらくても
「塔と桜」ってのが分かるだけで
十分に私の好きな写真です。
by keisukerudolf | 2010-04-10 21:16 | PENTAX K20D
<< 疲れました 誕生日に気付いた事 >>