人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誕生日に気付いた事

【観光地の春~興福寺五重塔~】
誕生日に気付いた事_e0145635_21191257.jpg



1975年生まれで性格はうつ病。


ここ4日ほど、「ねばならない」が多用されているカウンセラー講座や
迷走しだしたバイト先でのトレーナーという立場で
相当のストレスを感じていたらしく。


ダイエットを始めてずっと断っていた夜食復活。
自分でもアカンと思いながら、止める事が出来ず。
でも、翌朝やっぱり相当凹み、
お風呂に入る前に体重計に乗って更に凹み。


本当は今日、母を連れて明日香に行く予定だったのですが、
(しかもそれは昨日の夜に急遽決まり)
今朝目覚めたら、とてもそういう気分になれるわけもなく。
こんな状態でハンドル握ったら、走る棺桶状態になってまう、と思い、
母親に「今日明日香行くん無理やわ」とだけ告げ、
カメラも持たずにふらり一人旅。


奈良公園浮見堂のすぐそばに、
昼寝が出来そうな場所があって
去年もうつ病を再発させる直前、
「危ないな」と思った時に昼寝をした場所があります。
荒池の畔で、結構静か。
今日はすぐ横で花見をしている集団がいましたが、
気にする事無く、そこで爆睡。


不思議なもので。


バイトとか講座とか。
悩んでる事が実に下らん、と。
目覚めてふと思いまして。
そんな事で間食(夜食)する理由にならんやろ、と。


私は大食漢で、食う量は半端無い。
そりゃ食ったら食った分太る。
当然の理論。


太ってるのが嫌で始めたダイエット。
理由にもならない下らない事で
ウジウジ悩んで夜食して、言い訳考えて。


目覚めてから、一言。
「アホらし」


35歳の誕生日という記念すべき日に、
実に自分が下らない事で悩んでいた事に気付けたと言うのは
喜んで良いのか悪いのか。
一気に6Kgも太りましたが、それはそれ。
また痩せたら良いだけの話。
こんな下らん事で迷ってるくらいなら、
もう少し高尚な事で悩みたい、と思いました。
何が高尚な悩みなのか。
彼女のプレゼントを悩むとか?



下らん(笑)



写真は興福寺五重塔。
良く良く見ると、塔の下には桜。
実は興福寺そのものが全体的に工事中のエリアが多くって
写真に収めるのが極めて難しい状態。


でも、そんな場所にも春は来る。
by keisukerudolf | 2010-04-09 21:34 | PENTAX K20D
<< A birthday present 心のSOSに気付き始めた35歳の私へ >>