人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Viva 反省!

【春日原生林・滝坂の道】
Viva 反省!_e0145635_2123276.jpg



昨日鶯の滝の写真をアップしましたが、
この写真を撮る為に4時間春日原生林を歩き回っていました。
「春日原生林」と一口で言いますが、
平たく言うと4時間かけて山を登ってました。普通に登山です(笑)


おかげで、と言うべきかやっぱり、と言うべきか、
完全にその疲れが今日のバイトに出てしまって、
集中力は無いし、ミスを連発するし
おかげでバイト仲間から小言のメールが来る始末で
全てが裏目裏目に出る、そんな一日でした。


さすがにミスした事に関しては、素直にあかんと思いますが、
別段それ以上に凹む必要ないな、と感じております。
むしろ、疲れすぎるから鶯の滝・滝坂の道を訪れるのは
連休を取って、その初日にしようと思った訳です。


リフレッシュする事も大切ですし、
勿論ダイエットの為に運動するのも大切なのですが、
それが例えアルバイトだとしても、
仕事に悪影響を及ぼしてしまっては楽しくないのです。
そんな小言を言う方も、きっと楽しくない筈です。


滝坂の道や鶯の滝が「超」まほろばと言う事も分かりましたが、
それと引き換えに、相当な体力を消耗してしまう事も分かったので、
前向きにそれを捉えればOK! Viva 反省!!



で、今日の写真はその「滝坂の道」。
春日大社の南を迂回して柳生の里に通ずる道で、
別名「柳生街道」とも言われます。
約2時間、延々と続く上り坂ですが
すぐ脇に小川が流れ、せせらぎと共に歩む山道です。
杜フェチの私にはとても堪らない場所です。


絶対連休を取って、また行きたいと思っています。
今度こそちゃんと疲れを取るぞ~!


と今年もエイプリルフールに気の利いた嘘がつけない私です(笑)
by keisukerudolf | 2010-04-01 21:14 | PENTAX K20D
<< 今日のトレーナーは明日の受講生 奈良のお勧めスポットベスト3 >>