やれば出来るやんか

【氷室神社の枝垂桜】
e0145635_23182392.jpg



元テニスプレーヤーの松岡修造さん。
あの人の精神論は、聞いていて心地良い。
ってか楽しい。


ダイエットを始めて2ヶ月しか経って無いのですが、
数字で見れば10Kg以上の減量に成功。
やれば出来るやん、と自分で思うのも仕方が無い。


ここ三日ほどイベントが続いて、食事の量が増えると
勿論体重だって比例して増えるのは、
足し算が分かれば理解出来る話です。
まぁ、それはそれでOKやなと思っているのですが。
後で運動すれば良い!


とは言え、ここ三日で自分の元来の食欲にビックリ。
本当にめっちゃ食べます。
普通の人の倍食べます。
この食欲にしてあの体重だったんだな、と改めて痛感。


人一倍食べてしまうので、人一倍食欲をコントロールしないと
体重がコントロール出来ないという事にやっと理解出来ました。
そして実際やってみて、やれば出来る事も理解出来ました。



ひょっとしたら、今迄自分で「出来ない」って思ってた事は、
自分でそう思い込んでいただけで、
ひょっとやってみたら出来る事もあるのではないのかな?
と、ちょっと思ってみたり。
勿論、一時間以上宙に浮いているとか
物理的に無理な事は絶対無理だと思いますが(笑)
そう考えるとワクワクするような、しないような。




写真は奈良国立博物館の向かいにある氷室神社。
ここの枝垂桜は去年も私は撮影しています。


今年は何故かタイミングが合わず、
今回は夕方という桜を撮るのにとても難しい状況でしたが、
この美しさを前にすれば、順光だ被写体ブレだとか細かいテクニックはどうでも良くなって、
目の前にある美しさを表現したくなるのです。
勿論、その美しさの表現が楽である方が良いに越した事は無いのですが。
[PR]
by keisukerudolf | 2010-03-29 23:34 | PENTAX K20D
<< その姿は、まさに私 悔しいけど、それは仕方ない >>