人気ブログランキング | 話題のタグを見る

悔しいけど、それは仕方ない

【元興寺小塔跡】
悔しいけど、それは仕方ない_e0145635_2232310.jpg



今日、ふと無印良品に立ち寄って、ズボンの試着をしてみた。
ウェスト67センチのズボンが、少しきついけど十分穿けた。
シャツはMサイズでドンピシャサイズ。
去年買ったズボンやシャツもブカブカだ。


一年前の私は、一般的に見て「太っていた」と思う。
身長173センチにして、体重90キロ弱。
明らかに太っていた。


でも、その過去は変えられない。
そして痩せたからといって、欲しいものが手に入るかは別の話。
肝心要の本人が変わっていなければ、元の木阿弥。
悔しいけれど、仕方が無い。


34年間、自分の食欲に依存し過ぎていたのだから、
それをここ2ヶ月弱のダイエットくらいで劇的に人生が変わるとは思えない。


でも、辛くてもこれを続けよう!と思ったのだから、絶対に止めたくない。
ダイエットはあくまで「手段」で、本当の目的は
自分自身が代わらなきゃいけないから。


でも、「めっちゃ痩せましたね」って一言は凄く嬉しい。


写真はならまちにある元興寺の小塔跡。
入り口に庚申さんがぶら下がっているのが、
いかにもならまちって感じです。
庚申さんは京都の「八坂の塔」近くにもありますけどね。
by keisukerudolf | 2010-03-26 22:43 | PENTAX K20D
<< やれば出来るやんか 試されてたのか~!!! >>