人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The night

【マジックアワー in 高畑町】
The night_e0145635_21105946.jpg



そういえば、半年前はこの夜の時間帯に、
アルバイトで働いていたんだなぁ。


生活のリズムを元に戻したくて、統括にお願いをして
朝勤務に変えてもらったのが今年から。
去年までは、普通にこの時間は働いていました。
9時過ぎだったら、最後の納品の前に
一台レジを閉めたり、最後の洗い物をしたり、
パックジュースの品出しをしたり、賞味期限切れの商品引いたり。


朝勤務になって、朝起きるのは辛いながら
普通の社会人のように通勤して、
夕方定時で上がった後に帰り道でウォーキング。


さすがに半年前からは想像も付かないくらいの変わり様。
トレーナーという肩書きは増えたものの
自分自身に何も背負ってるものが無い感じです。
そう、精神的にかなり楽になってきている実感。


そして帰りの50分弱のウォーキング。
そのウォーキングのうち8割が登り。
15分くらい続くゆるい坂道だったり、最後に50段近くの階段を上ったり。


階段を登りきった後の爽快感がたまらなくて。
特に階段に差し掛かる前はV字谷を一気に下った後、
少し登りがあってからの階段なので、
疲れはピークなのですが、
「とにかく登りきれ!」って感じで
重くなっていく足を必死に振り上げて登るのが楽しいのです。


お分かりだと思いますが、
私の実家は田舎です(笑)


写真は春日大社のすぐ南にある高畑町。
そこには奈良の夜景が綺麗に見える場所があります。
(一番のお勧めスポットはここでは無いのですが)
この日は三脚を使わず撮ったのですが、
いつどんな状態の夕焼け時に来ても、
雰囲気のある風景がここにあります。
by keisukerudolf | 2010-03-24 21:23 | PENTAX K20D
<< 試されてたのか~!!! 青空描写の難しさ(諧調をより滑... >>