人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「そう」なんですか?

【滝も凍る室生の川】
「そう」なんですか?_e0145635_158952.jpg



精神状態が不安定な症状が出るときに、
一番厄介なのが「そう」状態。
無意識の精神状態でテンションが上がってしまっていて、
尚且つ無意識なので、テンションが上がるとノンストップ。
そいていて、ハイテンションなので、ワーワー騒ぐ状態になるので
100%クレームの対象になります。

只、年末年始の激しい欝の波を乗り越えてから
一つ気付いた事は、「自分のやってしまった行為に振り回されるな」という事。
そして「今回のそう転から学ぶべき事が沢山あるんじゃないか?」という事。


そう状態になってしまった「事実」を嘆くのでは無く、
「なぜそう状態になったのか、その要因はなんだったのか?」
「同じようなケースに次になった場合、どうやって対処するか?」
それを自分の感情のまま考えれば良いのだなぁ、と。


そう状態になった事で、もっと自分を知れるような気がして。
ひょっとしたら、そう状態になる事で「何かを気付きなさい」と
言われているような気がします。


そう考えると楽なものです。


これから数日は体の痺れとそう転の因果を徹底的に解明していく予定。


写真は室生寺近くの室生川にあった滝。
氷点下の中、滝すら凍る世界です。
これはこれでテンション上がります。
by keisukerudolf | 2010-01-21 02:15 | PENTAX K20D
<< 「そう」なんです カウンセリングはプランニングに通ずる >>