人気ブログランキング | 話題のタグを見る

I am not rich ,but ニッチ.

【東大寺・手向山八幡宮参道】
I am not rich ,but ニッチ._e0145635_2313429.jpg



知ってる人は知ってますが、
初めて別館の写真と同じ写真を同じ日にアップしてます(笑)
分かる人だけ分かってください。


多分、奈良の風景が好きな人は、
同じ写真を撮るのでも、八幡宮の社にピント合わすんだろうなぁ。
でも私はあえてモミジの枝にピントを合わせます。
何故なら、この枝の曲線と緑こそ、
私が撮りたいものだから。
八幡宮の社はそれをより一層美しくして頂いているものなのです。


でもやっぱり、普通はもっと絞ってどっちもピント合うようにするわな(笑)


そしてそして、この日は写真を撮れなかったのですが、
手向山八幡宮参道には、もっともっと「杜」っぽいスポットが。


奈良は目の前の風景がすべてでは無く、
360度全ての風景が被写体、そんな場所です。
by keisukerudolf | 2009-11-09 23:29 | PENTAX K20D
<< 杜が呼んでいる 東大寺の紅葉、始まってる >>