ふるさと

【竹林】
e0145635_22535865.jpg



杜フェチのまほろばの旅人です。
雑木林も良いですが、竹林も大好きです。
写真の面白さから言えば、圧倒的に竹林が好きなのですが、
このような竹林って滅多にお目にかかれないんですよね。


京都嵯峨野の竹林も大好物で、
去年もFA43を購入したその足で行ったのを覚えてます。
但しあそこは人が多いので、構図そのものより
人が写りこまないタイミングにめぐり合う方が難しいです(笑)


ここは奈良の人里離れた北山辺の道。
超ローカル線のJR桜井線(当然単線)の帯解駅から
歩いて30分くらいの場所にある円照寺の
ちょっと外れた場所にあります。


元々の円照寺自体知っている人がごく稀なのに、
更に加えてド・マイナーな場所。
そりゃ一時間この場所に滞在しましたが、
人っ子一人出くわしません。
ひょっとしたら人間より先に熊に出会えるかも知れません。


そして、今回は被写体に収める事をしませんでしたが、
この手前に地蔵菩薩がありました。
木造のお堂に鎮座され、大きさは成人男性ほど。
若干風化しているものの、うっすらと分かる表情には
深い柔かさがありました。
もっと調べてから次回撮らせて頂く予定です。


明日はここの参道(雑木林)をアップする予定です。
[PR]
by keisukerudolf | 2009-10-20 22:54 | PENTAX K20D
<< とある門跡の参道 欲張り過ぎながら >>