人気ブログランキング | 話題のタグを見る

復帰はならまちで

【格子の家】
復帰はならまちで_e0145635_2226427.jpg


復帰っても先週の水曜に修理に出していたK20Dは戻ってまして。
はい、丁度台風直撃の前日です。


雨の日も気にせずにカメラを構えるのですが
(案外良い雰囲気の写真が撮れますし)
復帰初日のシェイクダウンですので
ならまち格子の家を。

三脚禁止とか書いてませんが、
下が畳なのでさすがにねー。
本当にじっくり構図を狙って絞って撮りたい場所なんです。
少なくとも鉄瓶ぐらいはバッチリピント当てたいっす。


それにしても、FA43は優秀なレンズだなぁと痛感。
手振れは仕方ないにしても、構図さえ満足出来れば
後はレンズのおかげで良い写真になってくれます。
ライバルの多い標準域レンズとは言え、描写は凄い。
奇を衒わず、真っ直ぐな写真が撮りやすいレンズですね。
似た画角のPlanar50は被写体のコントラストがクッキリ出易いので、
恐らく同じ格子の家でも違った写真になって
それはそれで楽しいです。


まぁマニュアルフォーカスが殆どなんで
ボディ側で絞り値をいじることが出来れば
私にとってはAレンズ以上なら然程利便性が変わらないです(笑)
by keisukerudolf | 2009-10-11 23:07 | PENTAX K20D
<< コスモス寺 沈み行く陽 >>