朱雀門の夕日

【都大路 行く都人は この月の 満ち欠けぬ様 如何に見けむや】
e0145635_1195511.jpg



フィルムカメラで撮った中秋の名月。
デジタル一眼レフよりも色々と緊張しながら撮りました。


やっぱり撮った瞬間に撮影データがすぐ見られる
デジタルの便利さに慣れていると、
フィルムは一枚一枚の撮影に凄く緊張します。
勿論露出などはある程度予測は付くのですが、
それでも万が一しくった時の為に
現像代を覚悟しながら露出を上げたり下げたりして保険は掛けます。


でも、一発で決まってた時の快感は
後でジワジワ来るだけに、フィルム撮影の方が圧倒的ですね。
「あの時こうやって試行錯誤したら、やっぱりこうだったか」的な。


まぁ、ある程度ちゃんと撮れていたら
レタッチ出来るのも安心なんですが。
[PR]
by keisukerudolf | 2009-10-07 01:24 | PENTAX ME
<< 沈み行く陽 ブログのCMを作ってみた >>