人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あれから1年

【歴史の目撃者】
あれから1年_e0145635_2311464.jpg



丁度去年の今頃、5年働いていた会社を退職したのかぁと思い出しまして。


去年の今頃はキットレンズ(DA18-55)とFA35、SIGMA50マクロ、SIGMA望遠しか
所有しておらず、カメラもK100Dでした。
この一年でレンズの数は3倍に増え、カメラもK20Dに変わりました。


去年の今頃は地元高山や明日香に通い、
コスモスや彼岸花の写真を狂ったように撮ってました。
夕焼けも一杯撮影していたように思います。
そういえばこんな写真撮ってました



今なら多分しない構図ですね。
見直してちょっと新鮮な気分です。


初めてカメラを持って訪れた大神神社で
とにかく見る光景、感じる光景が新しくって
数の許す限りシャッターを切っていたように思います。
それにしても下手な構図だな・・・(笑)


でも、当時から「奈良の綺麗な風景を自分なりに表現したい!」
という気持ちだけは全くぶれず。
うん。志だけは立派立派。


一年経って、少しだけ奈良の歴史を知って
少しだけ自分を知れた気分です。
ちょっと去年の今頃の写真を改めて見直したいと思いました。
by keisukerudolf | 2009-09-30 23:23 | PENTAX K20D
<< 遷都1300年祭カウントダウン 光闇一体 >>