特に何も起らず

【静かな微笑み~般若寺】
e0145635_2171183.jpg



一ヶ月くらいアルバイトのシフトの都合上、
夕方~夜の勤務だったのですが、
今日は朝から夕方まで働きました。
この時間帯にシフトに入ったのも一ヶ月ぶりです。


ビジネス街の真ん中にあるお店なので、
今日はお客様も多くなく、でも少なすぎず
結構マイペースで仕事してました。


久しぶりのお昼のシフトで「どうなるかな?」と思いましたが、
全く何も起らず。
必ずお昼に来る常連さんに久しぶりにあったり
むしろ楽しい事の方が多かったかも知れません。
社員の頃は、何をそんなに焦っていたのかと思うくらい。


でも、社員時代に苦労したからこそ、
今感覚が身に沁みているのかなぁと思うと、
社員時代の苦労も無駄では無いですな。


写真は先日訪れた般若寺の石仏。
あまりに横顔が美しかったので
写真に納めました。


「受け容れなさい、そして赦しなさい」
そう言われているような気がします。
[PR]
by keisukerudolf | 2009-09-19 21:13 | PENTAX K20D
<< 杜が好き 聖武天皇に愛された寺 >>