人気ブログランキング | 話題のタグを見る

甥っ子の重み

【明日香はまほろばのふるさと~実り近し~】
甥っ子の重み_e0145635_11351849.jpg



さっきまで、生後一ヶ月の甥っ子の子守をしておりました。
体重は5キロ近くなので、米俵を抱えているようなものです。

ぐずっているのですが常に泣いている訳では無く、
笑ったりあくびをしたり、驚いた表情をしたり、ホケーっとした顔したり。
実に表情が豊かです。
下手な筋トレより疲れるかも知れませんね。


話は代わって明日香村。
石舞台近くの田園風景。

明日香の秋と言えば稲淵棚田が有名ですが、
まだ稲淵には行った事がありません。
彼岸花のシーズンになると、金色の稲穂、緑の稲、と赤色の彼岸花が
実に色鮮やかに展開されます。
by keisukerudolf | 2009-09-05 11:40 | PENTAX K20D
<< 秋、少しだけ 闇は即ち光の賜物 >>